

FSのMAD作ってみた&コンボ追加&その他動画


切り貼りメッチャ頑張ったwww


気に入ってくれたらニコ動の方でもご支援下さい(´・ε・`)
VFの人気復活してくれるとイイなwwwww早速手痛いコメントを貰ったが気にしなーい
サムネがリオンなのは・・・・・・このアングル、めっちゃカッコ良くね?



紅:6Kコンボ表 鷹コンボ追加



対戦動画

相棒が紅始めた記念



久しぶりにこの人と闘ったが勝てねぇ勝てねぇwwww



紅の壁コンボ見つけた。
でも従来より7も低くいからお蔵入りにする<`~´>



影:壁コンボと壁コンボシステム論(長文注意)

たまには違うキャラも遊びたくなって全然遊んでなかった影で遊んでコンボとか調べてみたw


既出だったらスルーでw

従来:9K+G>P(2_3P)>K+G>2_6K>46K+GKK>3K+G
コレ:9K+G>P(2_3P)>K+G>7K+G>46K+GKK>3K+G

コレのがダメージが『4』高いwww
7K+G後、少しだけ前Dすると良いかも?

動画はないけど、
・9K+G>P>(2_3P)>K+G>3K>目押し6_P>66P+K>46K+GKK>3K+G
ってのも見つけたけど従来より『10』近くダメージ下がるのでボツw

貼り付けじゃなくて46K急所崩れからだと、
・2P>2P>K+G>P(2_3P)>K+G>7K+G>46K+GKK>3K+G
が従来貼り付けより『7』ダメージUP
レシピは開発次第ですね^^


■浮かせ直してもダメージが上がらない原因■
ジャンにも言えることだけど、目押しPを入れることによってダメージが下がる原因は『段数補正』と『P』にあります。
『段数補正』は言わずもがな。『P』とはどんなにダメージの高いパーツでレシピを組んでも、浮かせ直しで使う目押しP自体がダメージが低いし、それを入れることによって段数を無駄に消費してしまい〆で使われるダメージの高い技の威力を殺してしまってるからです。
もしこの『浮かせ直しP』を別の技で代用できれば当然ダメージは上がります。
今後の課題は‘P’に代わる浮かせ直しパーツ探しでしょうね~。


■3回目のバウンド後壁もたれを誘発させる条件?■
昔、兄の壁コンボを見つけました
・貼り付け>4K+G>居合い>4K+G>P>4K+G>7K>66K+G
FSになってからモーションの変わった大バウンドを3回したあと壁にもたれさせる見栄え的にも良いコンボです。ジャンにも目押しPを使った3回大バウンドをさせる壁コンボは存在します。
ですが、バウンド後6K,66K,4P+K,3P+K,66P+K何を打とうが壁にはもたれません・・・。

ここで一つの仮説ですが、
『3回大バウンドさせた後壁もたれを誘発させるには、ダメージ31以上のダウンする技じゃなければ無理なんじゃないか?』
と言うものです。兄はバウンド後7K【38】で壁もたれを誘発させました。
あながち空論ではないかもしれませんねwwwどうしてダメージ31なのかは下で説明します。

因みに大バウンド→大バウンド→小バウンドって後だと技・キャラ次第で壁にもたれますv
 紅例)1P+K>P>3K+G>4P+K>目押し6_P>2P+K>46PK>46K+G 猿限定

注)これはあくまで俺の空論であり、実際に検証した訳ではありません


■壁もたれを誘発させる条件にはコンボ段数も関係する?■
紅の通常壁コンボは、
・1P+K>P>3K+G>4PK(壁もたれ)~etc
貼り付け始動技から含めれば6Hit目で壁もたれを起こします。
しかし、
・9K+G>1P+K>P>3K+G>4PK
と9K+Gをプラスさせると8Hit目で起こるであろう4PK【30】での壁もたれを誘発させられません。勿論46PKでも、7Hit目で6K,66K,4P+K,3P+Kを打ってもですorz

ここで上記の仮説も含めた俺流仮説Ⅱ(でたッw
『壁もたれを誘発させるには、ダメージ31以上の技なら‘何Hit目’でも壁もたれを誘発できるが、ダメージ30以下の技は‘7Hit目’以降は壁もたれを誘発しないんじゃね?』
と言うもの。

だがしかし!はい矛盾が生じます。
この記事の一番上まで戻って影の壁コンボレシピをご覧ください。46K+GKK【25】が8Hit目で壁もたれを誘発していますwwwwwww
影の46K+GKKが特殊な技なだけなのか、仮説が間違ってるのか、もう私にはワカリマセンwwww

最後に一つだけはっきり言える事は・・・・・・
ダメージ31以上のダウンさせられる技がジャンにはタメ位しかねぇえwwww
唯一(走り中)6_Kってまさかの技が【33】でダウンさせられますがいったいどうやって使えとorz

注)これはあくまで俺の空論であり、実際に検証した訳ではありませn


さて言いたいことは言ったぞ。
べ、別に壁コンボ見つけられなくてイライラして書き殴ったわけじゃないんだからね!?

じゃあ最後に普通の動画をうpして終わります。
長文に付き合って下さって頂き、ありがとうございました(^ω^)


なんか色々やってます



2KK壁コンボとか失敗してるけど壁コンボ2bとか


<コレ書いてた時の作業用BGM>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4841649

<追記>
マジでVFと全然関係ないんだけど、ニコ動で実況ハジメタwww
もうちょっと実況上手くなったら動画内でさりげなくVFの宣伝していこうと思うw( ´゚∀゚`)
機が熟すまでブログでの紹介はしないと思う?応援しててくだしあww


9K+G最終報告と壁コンボ

【9K+G関連調べた】


受け身協力:はぎゃ


動画ではご覧のとおり受け身はできてませんが、たまに受け身とられる時もありました。この後リオンでも試してもらったらバンバン受け身取られた。
たぶん2Pが遅れたり、受け身が遅れたりと1Fの誤差で決まってるように感じました。
受け身とる側は、人によって微妙なタイミング差があったりするのもありますが、最初はかなり受け身が難しいみたいです。「初見じゃ無理!」って相棒が言ってました。

なので検証結果は、
結構難しいが受け身可能なバウンドコンボ
って感じでまとめたいと思います。すみません。

でもそれだと一つ疑問が・・・・・・
CPUにはこのバウンドコンボを一回も受け身取られないんですよ。
つまりCPUは最速で受け身をとっていない、ってことになるんです。
何故わざわざそんな設定にしてるのか、気になるところだね~w



【壁コンボみっけた】




目押し遅らせPを入れたカッコイイ壁コンボ!!
だがしかし。コレ、従来のコンボよりダメ低いんですorz
魅せとしては良いけど需要がないんじゃーね(´・ε・`)


・1P+K>P(6K)>3K+G>4P+K>目押し6_P>2P+K>46PK 葵覆鷹を除く全キャラ
・1P+K>P(6K)>3K+G>4P+K>目押し6_P>3K+G>46K+G 軽めの中量級迄
 *()内の6Kはハーフフェンス限定
 *動画内でジャンプKや66Kで貼り付けてるが、あれは猿限定


てことでまた探してみるw
上のレシピは一応コンボ表に追加しときます。


コンボ追加

紅:6Kコンボ表 最軽量(CH) 入るキャラを少し追加


個人的にはもう魅力の廃れた9K+G関連の動画を撮ったんで、録画出来ていれば近いうちにうpします。
さて、壁コンボ強化をまた調べ直します(。・д・。)
新しい発見あるといいな~!
見つけた時のアハ体験は異常wwww


9K+G関連途中報告とその他動画

9K+Gコンボは受け身不可なのか、調べてきました。


協力:SSさん

動画を元に中間まとめ
  例)足位置:その場受け身/自分の腹側に受け身/自分の背側に受け身

 平:不可/不可(?)/可
 ハ:不可/可(?)/可(?)

もーーー良くワカンネwつーか受け身方法が関わってくんの?・・・食らった側はメンドクサイネ
同じ足位置・受け身方向なのに入ったり入らなかったりする理由は、受け身が遅い・2Pを最速で出せてない、のどちらかだと思います。
近いうちに中の人を変えて再検証だな-_-;

疑問が残る結果なんで違う動画もうp

俺が知る限り46P+K始動最大



背後2Kは壁貼り付け技だと!?的な



やっぱ晶はタグだと『開発スタッフのお気に入り』だな的な
ふと思った。紅の存在意義は?
1,中二キャラ 2,破壊力(最強ではないが) 3,フォアグラ
でもそんなジャンが大好きですwwww


9K+Gはまた調べ直しときます。


身内動画

プレミア会員ようやく復活


一ヶ月ほど前の動画
この頃はちゃんと七曜出てたのに;;



(。・д・。)



2R目:自ら壁コンもらいに行ってるwww



悔しいです!!!!!!!!( ゚∀゚)o彡°



<現場での俺の言動解説>
・2R目
1:27 ぎゃああああ大ダウンしてねーし!!!
1:33 ぐおおおおおおおお
・3R目
1:54 ヨウホウ暴れかよッ・・・クッまだいける
2:04 ふふん☆ → うほ!?追ってきた!
・5R目
3:10 よし、イケル!落ちつけ俺
3:29 フッ勝ったw( ^ω^) → ・・・・・・( ´゚∀゚`)
3:34 ふぅアブネw(。・д・。) → ・・・・・( ´゚∀゚`)

悔しいです!!!!!!!!!!!!wwwww


コンボ追加

・紅:その他 カテゴリー追加
紅:9K+Gコンボ表 追加
紅:2P+Kコンボ表 カテゴリー移動&レシピ追加
紅:6Kコンボ表 レシピ追加
紅:6K+Gコンボ表 レシピ&おまけ追加

しました~。


9K+Gコンボ表

■9K+G

・2P>4KKP 【32】
  平/軍蟷妹 兄紅 狼漁
  ハ/軍蟷  兄紅 狼 
・2P>P>4KKP 【40】
  ハ/蟷

*上記は側面からは不可
*上記は受け身なし時ではありません
列記としたコンボです


(前置き)
えー・・・
今日は滅茶苦茶腹立たしいんだが気を取り直して更新しようと思うチッ

(本題)
おはこんにちこんばんわんこォォォゥ!!!!!!!!
俺は今まで
「ジャンにも晶の上歩みたいな確反あればいいのに」
とぼやいてきましたw


ジャン使いの皆さん。朗報です。

ジャンにも発生14Fのコンボ始動技は存在しました!

限られたキャラにしか入りませんし上歩みたいに立ち合いでは使っていけませんが、これによって少しは気持ちが楽になることでしょうw
早速次の記事で真相を書いていきたいと思いますぜ( ´゚∀゚`)ヘッヘッヘ

注)最初に言っときます。俺の思い過ごしだったらサーセンwマジでサーセンwww
9K+Gコンボ表


ワンコウォッチ
カテゴリー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
